猫大好き主婦がブログを続けるとどんな変化がおきるのか

No Cat No Life 猫大好き主婦がブログを続けることで、どんなことが起きるのか検証するブログです

ディズニー英語システムはいいけど、やっぱり高い

英語育児と言ったら、一番最初に考えるのは「ディズニー英語システム」だと思います。私もそうでした。

良さそうだなーと思って、思い切って資料請求をしたのですが、お値段が高い!

続けて、子供がバイリンガルになったら安いのかもしれませんが、我が家は正規では手が出ませんでした。

 

CTP英語絵本の読み聞かせやオンライン英会話をやらせてみてから、ディズニー英語システムを使ってみたいという欲が出てきました。

でも正規品は高いし・・・と思っていたのですが、メルカリで中古品を買ってみました!

 

今までの経験上、音源と絵本があればOKだと思ったので、ストレートプレイDVDと絵本を中古で購入しました。

 

確か1万程度で購入できました。正規価格で購入したら何十万もするものです。

f:id:uni-life7:20210109232550p:plain

相当節約できました。次男・三男は喜んでけらけら笑いながらストレートプレイのDVDを観てました。さすがディズニーです。子供の心をわしづかみです。

 

長男もDVDはちらっと見るものの、飽きてしまうのか長時間はみなかったです。

その代わりに絵本を音読することに。絵本の内容もDVDと連動しているので、音と内容は一致したようで、音読できました。

 

絵本の内容もさすがディズニーです。

 

正規品には手は出ないけれど、ちょっと試してみたいという方にはメルカリで中古と言うのも一つの手かもしれません。

 

それでよければ正規で購入して、ディズニー英語システムのサポートを受けつつ進めるというのが一番いいのかもしれません。ディズニー英語システムは正規で購入すれば、万が一壊れても、交換してもらえますし、何よりイベントが充実していてそのイベントで英語力が伸びるらしいですし。

 

兄弟がいれば年会費も安く済むらしく、兄弟が多ければ多いほど教材を使い倒せばお得なシステムのようです。

我が家も長男が0歳の時から続けていてば、お得だったのになーなんて思ってます。

サンプルのCDやDVDだけでも十分楽しめるので、無料の資料請求をしてみるのもいいかもしれないです。